FC2ブログ

RadikoとFM802

ミュージック
07 /31 2018
あれはもう5年ほど前になろうか、春の兆しが見え始めた頃、週末になると決まって高熱で寝込んだ。医者へ行くとインフルエンザではないと言われて、解熱剤を処方された。服用すると熱は下がるので、月曜からは仕事に出る。しかし無理しているので週末になるとまた熱が出る。別の医者にかかってもまた同じことの繰り返しで、結局二ヶ月ほど同じ状態が続いた。
簡単に済まそうとした自分がバカだった。そうやって体に負担をかけ続けた結果、遂には肺炎を患った。医者からは「肺炎は日本人の死因の第三位、甘く見ると死ぬよ」と脅され、即入院させられた。
入院して一週目は体が辛くてほとんど寝て過ごした。二週目に入ると次第に起きれるようになり、だんだんと暇を持て余すようになった。ちょうど『One Piece』のコミック本全巻を大人買いして読み始めたところだったので、これを機に読破しようと読み漁った。
しかしそのうちコミックを読み耽るのにも飽きが来た。時々は何も考えずにボーッとテレビを見ようかと思うが、病室のテレビは有料なので無駄につけっぱなしにはできない。季節は春、ナイターの季節なのにだ。それに我がヤクルトスワローズの動向も気になる。
そこで思いついたのがラジオだ。広島戦だったらRCC、中日戦ならCBC、阪神戦ならABCにMBS、巨人戦ならどこででもやってる。ならば『Radiko』アプリを入れて、全国のラジオ局聴けるようにプレミアム契約だ!
それ以来、Radikoとはもう長い付き合いになる。今でこそプロ野球はDAZNだが、FM802選曲の他局とは一線を画すロックナンバーたちはこんな中年リスナーの人生に華やかな彩りを添えてくれる。

コメント

非公開コメント

animoanima

1若松・8大杉・5ロジャー・4マニエル時代からの九州在住スワ党員。